裏 ジャーナル

テレビでは報道されない真実。インターネットで暴露します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

テレビ・メディアが闇の権力の洗脳手段

     ―― 中丸薫著「闇の世界権力をくつがえす日本人の力」より

・エンターテイメントとマスメディアの洗脳の日々に晒される私たち

闇の権力は、精神分析の研究を応用して、エンターテイメントやマスメディアを通じて日常的に洗脳、マインドコントロールを行っています。

たとえば、ここ数年で流行った映画やゲームだけを見ても、暴力、人殺し、オカルト、呪術、セックスを題材にしたものがなんと多いことでしょう。
映画や音は、私たちの精神に重大な影響を与えるため、こうしたものは見ている人に恐怖を与えたり、退廃的にさせたり、逆に攻撃的にさせたりします。

人々が安易に犯罪に走ったり、いとも簡単に自殺を図る昨今の情勢を見ていると、現代人の精神と心が邪悪なエネルギーによって破壊され、感情の制御不能、欲望の異常増大、思考停止、無気力、自暴自棄など、さまざまな問題を引き起こしていると考えられます。

ハリウッド映画も闇の権力の重要な洗脳手段です。
ハリウッド映画には、戦争を正当化したり、自由主義陣営を礼賛するイデオロギー色の強いものが数多くあります。

また、世紀末にはハルマゲドンや終末思想を描いたものも流行りました。

スペースファンタジーが多いのも特徴で、そこに出てくる宇宙人の多くは、地球人の意識やDNAを操作したり、地球を支配するためにやってくる存在として描かれます。

これは、「人間などしょせん無力で、奴隷的な存在だ」という刷り込みを行うのに一役買っています。

中には人々の勇気を奮い立たせたり、良心を刺激するものもありますが、闇の権力が映画を戦略的に使って人々の精神支配を進めていることは覚えておいた方がいいでしょう。

かつてブームになったアメリカ海軍、空軍を舞台にした恋愛映画も、多くの若者たちに最先端戦闘機の華麗な姿を見せ、兵士を募ることを目的につくられたのです。

ほかにも、たとえばサブリミナル効果のように、私たちの無意識層に直接働きかける方法もあります。サブリミナルとは、sub(~の下)とlimen(識閾=意識作用が出現したり消失し始めたりする司会を意味するラテン語)の合成語で、意識作用の下=潜在意識のことを意味し、顕在意識には知覚されないけれども潜在意識には届く視覚的、聴覚的な刺激を利用して刷り込みを行うことを言います。

たとえば、映画の中に視覚的にはまったく認知できないコカコーラの映像を数カット入れておくと、映画を見た人は無性にコカコーラが飲みたくなる、という具合です。

これには、画像を高スピードでフラッシュさせたり、絵やメッセージを画像の中に忍び込ませて視覚に訴える方法と、人の耳が感知できないほどの高音域を吹き込んだり、音楽や雑音に音を重ねて聴覚に訴える方法があります。

闇の権力は世の中に出回っている映像や音に処理を施し、絶えず人々の心と精神を破壊、無秩序、不調和に誘導しようとしています。

一方、第一章でも触れたとおり、マスメディアによる洗脳やマインドコントロールも深刻です。

多用されている評論家や学者、コメンテーターの中には、闇の権力のエージェントや、ワシントンのスポークスマンのような人が非常に多く見受けられます。

この業界は表に出る人も、裏で支える人も、このような太鼓持ちほど出世するし、もてはやされるのです

ここ数年の日本でいえば、「グローバリズム」の伝道者や、銀行の淘汰を叫ぶ評論家などがいい例でしょう。

アメリカ流の金融理論を身につけたエリートと思われている人の多くは、日本の金融機関をつぶし、外資に二束三文で売り渡すためのミッションを担って、日本のためではなく、闇の権力のために働いているのです。


マスメディアは人々の価値観にも重大な影響を与え、社会運動を扇動します。
かつてアメリカで女性の権利を主張する「ウーマンリブ」運動が大流行したことがありますが、これも実は家庭を壊し、出生率を下げるという闇の権力の戦略にのっとって意図的に生み出された社会運動でした。

私には、ウーマンリブ運動に感化されて離婚を経験した友人がいます。
彼女は自分がなぜあのような過激な運動に心酔し、平穏だった家庭を自ら破壊してしまったのかよくわからず、今になって離婚したことを後悔しています。

(アーロン・ルッソは2001年になってようやくそれを知ったが、 宇野正美は1989年の講演で既にウーマンリブの本質を知っていた)

ロックフェラーとの会話内容を暴露したアーロン・ルッソ監督, 怪死

1960年代 ウーマンリブはユダヤが仕掛けた→女も働くようになると税金を払う国民が2倍に増えるから 宇野正美


中丸薫著「闇の世界権力をくつがえす日本人の力」
2004・2・29初版

超パラダイムシフト 闇の世界権力をくつがえす日本人の力超パラダイムシフト 闇の世界権力をくつがえす日本人の力
(2004/02/18)
中丸 薫

商品詳細を見る
スポンサーサイト

裏情報 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。