裏 ジャーナル

テレビでは報道されない真実。インターネットで暴露します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

11/06のツイートまとめ

uramedia1

RT @nobuyoyagi: 今回のことが騒ぎになるのは、まさに改憲によって天皇を神格化させようとしている人々にとって、山本太郎の行為が、その天皇ご自身から、何らかの護憲的な、あるいは原発問題を憂えるような「お言葉」を引き出したら困る、ということに尽きるんじゃないか。
11-06 15:01

RT @anmintei: 【下村文科大臣、山本太郎議員を絶賛!】明治時代の足尾銅山鉱毒事件を引き合いに出しながら「田中正造が(明治天皇に)直訴して大問題になったことに匹敵するようなこと。」 http://t.co/xTMeUBKUUI
11-06 14:38

RT @nobuyoyagi: 田中正造を悪者呼ばわりし、イオンド大学名誉博士を同志とのたまう下村文科相は、ある意味すごいよな
11-06 14:37

RT @anmintei: 【これでハッキリした。自民党は鉱毒事件を起こした側を善、田中正造を悪と見ている。総辞職モノだ。】 明治時代の足尾銅山鉱毒事件を引き合いに出しながら「田中正造が(明治天皇に)直訴して大問題になったことに匹敵するようなこと。」下村文科大臣http://…
11-06 14:37

RT @basilsauce: 国民だれでもお手紙出せるみたいです。http://t.co/HdVMENSTWX @kingo999 イギリスの貴族院議員がエリザベス2世に手紙を渡したら、大騒ぎになるのでしょうか?
11-06 14:36

RT @nobuyoyagi: いくら天皇家に選挙権がないとは言っても、手紙を受け取る権利ぐらいあるだろう
11-06 14:36

RT @nobuyoyagi: えっ、天皇陛下には返事を書く権利まで剥奪されているんですか。 RT @kunisaki1986 天皇陛下はお返事が書けないんですよ。だから渡しちゃいけないんです。 “@nobuyoyagi: いくら天皇家に選挙権がないとは言っても、手紙を受け取る…
11-06 14:35

RT @nobuyoyagi: あの、皆さん、請願て何かご存じですか? http://t.co/Wvx8tdLMy4
11-06 14:35

RT @nobuyoyagi: よくあるみたいですよ。エリザベス女王に手紙書くとか RT @nishihamanotiti @masahirono @nobuyoyagi 知りたいのは、外国ではそういう例は日常茶飯事なのですか?
11-06 14:34

RT @masahirono: 御意。天皇に手紙を渡すことを問題にする方が海外では意味不明。英主要紙は報じてもいない。私もよう英語で説明できんRT@nobuyoyagi 天皇に招かれた客人が天皇に手紙を渡したぐらいで議員辞職させられたりしたら、日本てどんな民主国家かよと、世界中…
11-06 14:33


RT @soulflowerunion: あの、皆さん、請願て何かご存じですか?(八木啓代 11/2) http://t.co/UCohSXSkaZ 「天皇の政治利用というなら、安倍晋三が“主権回復の日”を強引に実施し、渋る宮内庁を無理矢理ねじ伏せて、“天皇陛下万歳”三唱なんか…
11-06 14:29

RT @levinassien: 自民党改憲案に抗して日本国憲法を守る最終ラインがホワイトハウスと天皇制であるとは・・・、なんだか複雑な気分ですね。
11-06 14:28

RT @levinassien: 最終的に改憲運動がつまずくのはアメリカ政府が改憲に反対であることと、天皇陛下が護憲の立場をあきらかにすることによってでありましょう。安倍自民党にアメリカ政府と天皇制を同時に相手にできるだけの力量はありません。
11-06 14:28

RT @kappaman: 「天皇の政治利用」を口実に、日頃から気に食わない議員に辞職を迫ることこそ、「天皇の政治利用」であるということでしょう。・八木啓代のひとりごと「あの、皆さん、請願て何かご存じですか?」... http://t.co/k1wE2rU91A
11-06 14:27

RT @hyodo_masatoshi: 天皇に手紙を渡した程度の、何の違法性もない問題で、ひとりの国会議員を辞職に追いやるのは、山本に投票した有権者への侮辱である。まして背後で、山本と同じ選挙区での、落選者の話題が浮上している。これこそ究極の、天皇の政治利用ではないか。
11-06 14:26

RT @nobuyoyagi: 山本太郎が天皇陛下とお友達になる、というのは、安倍政権や改憲派、原発推進派にとっては、最悪の悪夢だろうなw
11-06 14:26

RT @nobuyoyagi: 読んでもいない手紙をどうして、政治的主張を込めていると断言できるのですか? RT @testa_di_legno 彼は一般人でも一活動家でもなく、現在は国会議員として権力を行使できる立場にいる人です。その国会議員である彼が、政治的な言動を制限さ…
11-06 14:24

RT @nobuyoyagi: その距離感はとっくに、安倍政権で壊されていると思いますし、処分すれば、天皇家の神格化に手を貸すだけです RT @testa_di_legno @nobuyoyagi 今回の山本太郎氏の行動について何らかの処分が必要であろうと考えているものです。…
11-06 14:24

RT @yjochi: ただ、天皇に何かを知っていただきたい、わかってほしい、ということなら、影響力を発揮しようはないから、政治利用にはつながらないだろう。政治利用、という、その意味を、よく考えてみる必要はある。
11-06 14:22

RT @yjochi: 憲法は、天皇の政治利用を禁じているのではなく、天皇に政治上の権能を与えず、政治利用をできないようにしている、と見るべきだろう。高い権威を持ちつつ、政治権力を有しない、という、稀有な存在になっている。とはいえ、高い権威を持つが故に、何らかの発言があれば影響…
11-06 14:22

RT @satoshithem: 日本国憲法16条(請願権)を知らなかった日本政府の無残‐逝きし世の面影:今、 #山本太郎 をバッシングする日本政府や産経、読売新聞などは『直訴』を禁じていた150年前の江戸幕府の封建制度の道徳を21世紀の現代に甦らす心算なのだろうか。http:…
11-06 14:09

RT @ykabasawa: 秘密保護法に違反した場合、刑事手続きのすべての段階で被疑事実の核心が「秘密」として明らかにされない(刑法学会元理事長、村井敏邦氏)。逮捕理由も秘密で裁判でも秘密で開示されない。こんなものは裁判ではないだろう。弁護もしようがない。無茶苦茶である。
11-06 14:09

RT @kog_m: 山本太郎問題は過剰反応こそ政治利用例えば、かつて陛下がサイパン島をご訪問の際、強い反対を押し切ってバンザイクリフで慰霊をされた。これを一緒機に押し留めようとした宮内庁こそ、極めて政治的な行動。今回の山本の行動への恣意的な反応こそ天皇の政治利用#…
11-06 14:08

RT @sailjackle: 宮台真司氏は山本太郎議員の直訴は単なる人気取りであり、ヒステリックに非難する政府やマスコミも恣意的な天皇の政治利用をしており、どちらにも陛下の立ち居振る舞いを忖度できているだろうかと疑問を呈する。これには同意。
11-06 14:07

RT @ogochan: 「秘密保護法」の何かでしょっぴかれたとして、無実を証明するのって、悪魔の証明よりも大変な気がする。何を知らないことを証明すれば良いかすらわからんのだから。悪魔の証明だったら、「何が」ないかの証明で、「何だかわからんもの」がないことの証明じゃないんだから。
11-06 14:06

スポンサーサイト
ノンセクション |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。