裏 ジャーナル

テレビでは報道されない真実。インターネットで暴露します



スポンサー広告 |

11/06のツイートまとめ

uramedia1

RT @nobuyoyagi: 今回のことが騒ぎになるのは、まさに改憲によって天皇を神格化させようとしている人々にとって、山本太郎の行為が、その天皇ご自身から、何らかの護憲的な、あるいは原発問題を憂えるような「お言葉」を引き出したら困る、ということに尽きるんじゃないか。
11-06 15:01

RT @anmintei: 【下村文科大臣、山本太郎議員を絶賛!】明治時代の足尾銅山鉱毒事件を引き合いに出しながら「田中正造が(明治天皇に)直訴して大問題になったことに匹敵するようなこと。」 http://t.co/xTMeUBKUUI
11-06 14:38

RT @nobuyoyagi: 田中正造を悪者呼ばわりし、イオンド大学名誉博士を同志とのたまう下村文科相は、ある意味すごいよな
11-06 14:37

RT @anmintei: 【これでハッキリした。自民党は鉱毒事件を起こした側を善、田中正造を悪と見ている。総辞職モノだ。】 明治時代の足尾銅山鉱毒事件を引き合いに出しながら「田中正造が(明治天皇に)直訴して大問題になったことに匹敵するようなこと。」下村文科大臣http://…
11-06 14:37

RT @basilsauce: 国民だれでもお手紙出せるみたいです。http://t.co/HdVMENSTWX @kingo999 イギリスの貴族院議員がエリザベス2世に手紙を渡したら、大騒ぎになるのでしょうか?
11-06 14:36

RT @nobuyoyagi: いくら天皇家に選挙権がないとは言っても、手紙を受け取る権利ぐらいあるだろう
11-06 14:36

RT @nobuyoyagi: えっ、天皇陛下には返事を書く権利まで剥奪されているんですか。 RT @kunisaki1986 天皇陛下はお返事が書けないんですよ。だから渡しちゃいけないんです。 “@nobuyoyagi: いくら天皇家に選挙権がないとは言っても、手紙を受け取る…
11-06 14:35

RT @nobuyoyagi: あの、皆さん、請願て何かご存じですか? http://t.co/Wvx8tdLMy4
11-06 14:35

RT @nobuyoyagi: よくあるみたいですよ。エリザベス女王に手紙書くとか RT @nishihamanotiti @masahirono @nobuyoyagi 知りたいのは、外国ではそういう例は日常茶飯事なのですか?
11-06 14:34

RT @masahirono: 御意。天皇に手紙を渡すことを問題にする方が海外では意味不明。英主要紙は報じてもいない。私もよう英語で説明できんRT@nobuyoyagi 天皇に招かれた客人が天皇に手紙を渡したぐらいで議員辞職させられたりしたら、日本てどんな民主国家かよと、世界中…
11-06 14:33


11/06のツイートまとめ…の続きを読む
ノンセクション |

原発ホワイトアウトの作者が語る「国民が今すべきこと」

http://www.youtube.com/watch?v=6svSH7kPtw8


文字起こし

実際にはみなさんに情報を隠したところで
ゴソゴソと再稼働しようとしている。
安全安全と言っておけばいい

再稼働の結果、また事故が起こる。

小説を書こうと思った理由
原発ホワイトアウト作者インタビュー
電力会社・政権政党・霞ヶ関がどのように
無理矢理に再稼働しようとしているか
1人でも多くの人に知ってもらいたい

本来 霞ヶ関の官僚は、税金で養われている。

僕らがやっている情報は、本当は
国民のみなさんにお返しして
本当にそれでいいよとなれば
その方向に進めるべきなのに
実際には実現していないので
ささやかな抵抗になるが、本当はこうだと伝えたい。

実は霞ヶ関の中でも古賀さんを良識派と
心の底で思っている人は多い。
だけど、なかなか表立って古賀さんのことをほめられない。
でも古賀さんの言っていることにシンパシーを感じる。
隠れキリシタンのように(古賀さんを)思っている人は多い。


電力モンスターシステム

これは麻薬みたいなもの。
1度断ち切らないと行けないが、断ち切るには
国民がちゃんと 
これは麻薬だと認識して
取り上げないといけない。

原発ホワイトアウト作者インタビュー
官邸前で再稼働反対と
叫んでいるだけでは
麻薬を取り上げられない。


政治献金やパーティー券は
一定額以上の公表だが、全額公表にするとか、

電気料金は誰もが使うという意味で、税金と同じ
1円単位まで支出先を公開させるなどすれば
「たまり金」が発生することも防止できる

こうしたことを再稼働する前に
要求しないといけない。

 原発ホワイトアウト作者インタビュー  

できるだけ覆面のまま政権の中枢に残って
いろいろなことを耳をそばだてて見聞きして
国民のみなさまに還元しないといけない真実を
できるだけ息長く伝えたい。
だいたい魂を売り渡したような悪い奴は1割くらいしかいなくて
残りの9割は迷っている。
自分の上司とか政治家がおかしなことを言っていると、
自分も出世したいし飛ばされたくないから
この人たちのことを聞いていた方が安全だと思う一方で、
でもおかしいよねと、その間で揺れ動いている人たちが9割。
私としては9割の公務員の方に、是非 同志として
やろうじゃないかと、きちんと職場の中や外でも
発信すれば必ず変わっていくんじゃないかと思う。
( 原発ホワイトアウト作者 若杉 冽 )

コメント 古賀茂明

「国民の支持が非常に大事。
今は国民の目が向いているから手が出しにくいが、
埋もれてしまうとあからさまに権力がつぶしに来る。
薄れてしまうと必ず権力がつぶしに来る。」


原発ホワイトアウト 原発ホワイトアウト
(2013/09/12)
若杉 冽

商品詳細を見る

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

裏情報 |
| HOME |
