裏 ジャーナル

テレビでは報道されない真実。インターネットで暴露します



スポンサー広告 |

08/30のツイートまとめ

uramedia1

参院選不正選挙の決定的証拠現る!自民党当選議員の高松市得票数が0だった あのムサシの開票マシーンで http://t.co/1hdSVjc2io
08-30 15:44

ネットではまだどこもこのネタを流していません。ニュースにすらなっていない。参院選不選挙の決定的証拠現る!自民党当選議員の高松市得票数が0だった あのムサシの開票マシーンで http://t.co/1hdSVjc2io
08-30 15:28


ノンセクション |

2013年8月28日の裏情報

★無実のシリアを空爆する 田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/130828syria.htm


最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵)
http://youtu.be/R4Z1avRGWiU
11:22~  敵は7千マイル先ではなく役員室にいる
今また、その時の自分の都合次第で、他国の化学兵器の使用を、避難したり、
黙認したりする、デタラメ基準の米国!イランに対して化学兵器を使った
サダムフセインを黙認しておいて、イラン破壊をサポートした。
そのフセインも最終的には使い捨てにした。


アラモ砦からスペイン船沈没、真珠湾・・・
まで腐るほどアメリカ政府によるかこの自作自演戦争参戦大義名分作り工作の証拠
http://www.youtube.com/watch?v=xGuxXU4Tlik

アメリカ政府、またこれをやるつもりだな? 
何人殺して、いくら巻き上げれば、悪行をやめるつもりだ。
おい、アメリカ政府!!オバマ!!何だよ、これ?!! いい加減にしろよ!!
毒ガスで死んだはずの黄色い服の子供の死体があちこちに出演
http://www.youtube.com/watch?v=oETMdBnRl1Q

嘘から始まった湾岸戦争!自作自演の議会証言とPR操作!
http://youtu.be/xGuxXU4Tlik


反政府毒ガス所持動画
https://www.youtube.com/watch?v=ck-RpGteHE4


冷蔵庫をやめて、電気代半額。
「“楽しく節電”が世界平和につながる!」
電気代200円代の“笑エネ”生活を実践する、はらみずほさんインタビュー
http://greenz.jp/2013/08/28/haramizuho/


頭部の奇形で手術待ちや生後三か月で死亡する新生児達、
多発するお年寄り突然死、柏市の同じ町内会。木下黄太のブログ
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/b6748cc76b20884a486788213f9e26c7


【不正選挙】市民出口調査が明らかにした驚くべき真相
http://youtu.be/YHGiqRpYgrU

ブルネイでのTPP交渉 各国NGOを無視(質疑応答一切無し)
ブルネイTPP交渉に参加している国際NGO仲間からの最新情報。
毎回、会期中に1日行なわれるステークホルダー会議。どのラウンドでも企業やNGO等、
参加国の団体が登録でき交渉官へプレゼンをしたり全体の質疑の時間が設けられてきた。
今回日本の約20団体が登録、うち7団体ほどがプレゼンも行なった。
しかし今回、ステークホルダー会議ではプレゼンの場はあったものの、
首席交渉官からの全体へのブリーフィングの時間はなく、「個別の質疑」という形に
変えられたという。
つまりステークホルダーの全員が集まり、各国首席交渉官へ質問をぶつける、
という場がなかったことになる。

個別の質問と聞けば一見、緊密な会話ができるように思えるが実は違う。
どの国の交渉官も本心はいわないし、そもそも各国交渉官の前にズラリと列ができ、
まともに会話する時間もなかったという。誰が誰の問いにどう答えたかもわからない。
いったいこれは何を意味するのか。

これまでの交渉では、仮に形式的であっても、交渉官がステークホルダー全体と
向き合うという場が設けられてきた。国際NGOは、この場を最大限利用して、
各自の主張やTPPへの懸念を訴えることで、
「市民社会は秘密裡の交渉を監視している」というメッセージを発信してきた。

しかしその場がなくなれば、当然、市民社会からのプレッシャーは弱くならざるを得ない。
これは大きな後退であり、大問題だ。
妥結を急ぐ交渉全体の流れと合わせて考えると
「もう終盤だからうるさいNGOなどの意見を聞いている場合ではない」という判断だろう。

現地では「ブルネイ以後は、各分野での作業部会的な「中間会合」だけが設定され、
全体のTPP交渉ラウンドはもう持たれないかもしれない」との情報も流れている。
そのことも関係するが、先を急ぐ米国等の国の焦りが、様々な面で横暴な形として
表れているといえる。

★資料★ブルネイでのステークホルダーへの公式ブリーフィングと
質疑の場がなかったことに対する、国際NGO数団体による緊急リリース。
すべてのステークホルダーへの平等な説明と質疑がなかった問題を指摘・批判しています。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=639810069363315&set=a.181191608558499.44572.100000029822659&type=1&theater

米JPモルガンチェースは、9月22日から海外送金を禁止⇒10月8日新ドル発行へ
http://ameblo.jp/64152966/entry-11601312207.html


秘密プラン発動でシリア情勢が重大局面
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-1071.html


福島汚染水は国際的な問題へ
http://plaza.rakuten.co.jp/kagoshimalife/diary/201308280000/


放射能漏れレベル3へ引き上げ!!東電は930基のタンクを2人だけに見回りさせていた!
http://ameblo.jp/sekainosyoutai/entry-11601744414.html


【 米軍史上、最も不人気な戦争が始まる? 】
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2013/08/post-3024.php


大手ゼネコンは、何もしないで下請けに出すだけで、半分ピンハネの公共事業ムラ
環境省、8405億円要求 除染事業中心に、14年度概算
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082801001589.html



【食べて被曝しよう】政府や東電が責任をとらずに、消費者に買わせる
ファミリーマートが福島県産の桃を使ったパンを本日から販売することを発表
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11601115959.html


日本のマスコミはアメリカの言う事をそのまんま報道しているので、
「シリア政府が毒ガスを使ったんだろうな」と日本人の多くは思っているでしょうが、
事実は真逆です。毒ガス攻撃は21日朝なのに、遺体映像が20日に投稿されている!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-775.html


【 地球はもともと豊かで繁栄するようにできているはずなのに、
どうして人類はいまだ戦争や貧困であふれているのか? 】
金融マフィアが世界を支配している構造を明らかにする映画「スライブ」
http://d.hatena.ne.jp/world420/20120119/1326973953



東電法的整理が汚染水処理国費大量投入の前提
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-f4dd.html 
植草一秀の知られざる真実


死亡消費税?死亡した方の資産から5%の税金を頂くらしい・・・。
http://buzzmtm.ldblog.jp/archives/32098326.html


【署名お願いします】 安倍総理は辞職して!京都に米軍基地はイラナイ!
http://bit.ly/15x0a5d


シリア: 進行中の次の欧米戦争犯罪
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-6546.html 
マスコミに載らない海外記事


戦争は周期的に行はないと、グローバル経済など成り立たないみたいですよ。
金融資本家の思うままの世界ですね。
資本主義は戦争ありき、なのでしょう。
どうします? こいつらを投獄せよ
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-2970.html


やがておこる大規模な原子力災害発生時に母が知らなければならない避難方法!
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/c6157f1db256c0768bb42b8b862a5073


オスプレイが着陸失敗&滋賀で共同訓練を計画+安倍閣僚が次々と沖縄訪問
http://mewrun7.exblog.jp/20991712/


宇宙と地球上の出来事
地球上の主な出来事や発明、世界の最新情報.
http://takaotera.jugem.jp/?eid=1103


シリア戦争勃発の危機!:「明日は我が身」か?「握手して狙う」英外交の鉄則
http://quasimoto.exblog.jp/20989753/


高まる中東危機と米・ナスダック株取引停止の怪
http://kaleido11.blog.fc2.com/


【メンタルヘルスの現場から】

60.上司のストレス発散の道具に使われる部下たち(前編)



シリア アメリカ兵器の在庫処分場
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11292246.html

テーマ:テレビで言わない情報 - ジャンル:ニュース

裏情報 |

08/27のツイートまとめ

uramedia1

RT @anntokyo1107: 【拡散希望】明日開催!8.27右から考える脱原発デモアフター5in銀座。8月27日(火)18:15銀座水谷橋公園集合~18:30デモ隊出発 子供たちの生命と麗しき山河を守るため脱原発を訴えましょう!詳細http://t.co/OWkrSJJy
08-27 01:39

RT @_KnZ: 宮崎駿「日本の軍閥の歴史を見たくないのはわかります。だけど、そのぐらいのことについては教育を受け、自分で知ろうとしなかったら国際的に通用しない。」http://t.co/N2thjMNP2J
08-27 01:38

RT @_KnZ: 『世界に変革を求めるなら、自分自身を変えることだ。』ガンジー
08-27 01:38

RT @_KnZ: 「自分のタイムラインについては全く他人の同意は必要でなく変えて行く事が出来ます。ここが奴隷になっている環境から脱け出す鍵です。一人ひとりの影響力は、果てしもなく、ドデカイ物。それは波の原則をあてはめて考えるとわかり易いかもしれません。」
08-27 01:38

RT @_KnZ: [In Deep] 145億年前の星が発見される : その星の由来の人物メトセラの死の直後に地球は創世記の大洪水に包まれた: 「宇宙論は間違っているのかもしれない。そして、恒星物理学も間違っているのかもしれない」(ハワー... http://t.co/azZ
08-27 01:38

RT @_KnZ: 放射能汚泥で作ったレンガ、すでにホームセンターなどで流通。 http://t.co/aQESEDGPEW
08-27 01:37

RT @_KnZ: 宮崎駿「僕は仕事場の隣に保育園を作ったんですが、これは本当によかった。チビたちがぞろぞろ歩いてるのを見ると、正気に戻らざるを得ないんです。この子たちがどうやって生きていくのか、と考えたら、それは暗澹たるものだと思うけれど、祝福しなきゃいけないし、「なんとかな…
08-27 01:37

RT @_KnZ: "亡くなられた五十嵐さんは先日のNHK人工地震番組担当者!原爆の前に東南海地震=日本軍は緘口令で壊滅的被害を隠したが「地震の次は何をお見舞いしましょうか」と日本語で習字で書かれたビラをB29が地震直後に空中から大量にバラ巻いた" http://t.co/j7
08-27 01:36

RT @_KnZ: 陰謀論だ!!というレッテル貼りは、タブーを隠蔽したい側が必ず使う論法だよ。覚えておこう。 http://t.co/35c6CcDT
08-27 01:36

RT @_KnZ: 熊取六人衆の小林圭二氏が語る「福島原発の現実が伊方原発の現実になるとき」2011.5.7 砥部文化会館 http://t.co/cj54j6E81j #ehime #愛媛 #genpatsu #原発
08-27 01:35


08/27のツイートまとめ…の続きを読む
ノンセクション |

【ケムトレイル】パイロットが内部告発!「空から有害物質を散布していた」

ケムトレイルのインサイダーが内部告発する決断をしました。(日本や世界や宇宙の動向 )
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51894378.html 以下転載

2013年08月07日11:20
ケムトレイルのインサイダーが内部告発する決断をしました。
以下の記事はケムトレイル噴霧に使われた旅客機のパイロットを管理する方からの暴露情報です。メールで投稿されたようです。
どうやら、ケムトレイル噴霧には一般的な旅客機も使っているようです。パイロットにも一切知らせずに(特殊な防護服は来ているようですが。。。)、ケムトレイルの有毒物質を勝手に燃料タンクに投入して撒いているのです。これまで、ケムトレイルは真っ白なケムトレイル専用機を使って撒いていると聞いていましたが。。。一般の旅客機も利用されているようです。ひどいですね。
彼らは完全に違法なことをやっています。誰が命令しているのかと言えば、もちろん、米軍の上層部、そしてその上のNWOと人口削減計画を実施しているあの連中ですが。。。
末端のスタッフは何も知らずに職務を遂行しているだけです。気がついても知らないふりをしないと、こんな恐ろしいことはやっていけません。外に暴露した場合には命が狙われるそうです。この方は大丈夫でしょうか。
ただ、こんなことを止めるには、実際に何をやっているかを気が付いたスタッフが氾濫を起こさないと駄目かもしれません。こんな恐ろしい人口削減プログラムが永遠に続くなんて。。。。ぞっとします。
ただし、今や、ネット上では、世界中のケムトレイルの実態が伝えられており、世界的なデモも行われようとしています。世界中の人々によって問題が大きく取り上げられれば、彼らはいつまでもこんな事を続けられるわけがありません。
また、欧米では、シェールガスやシェールオイルの掘削方法(フラッキング)がいかに環境を破壊しており、地元住民の健康を脅かしているかが認識されていており、反フラッキングの抗議デモも行われています。
世界中で益々多くの人々が、支配者らが行ってきている悪行に気が付き、その重大性を認識して、抗議するようになっています。
数週間前には、世界的な反モンサント抗議デモも行われました。。。
結局、支配者らが恐れていることは、私たち一般人が、彼らの悪行に気が付き、それに抗議し、彼らの悪行を阻止することなのです。また、情報を知ることで、彼らに騙されないようになることでしょう。その結果、彼らの好きにできない世の中が来るのではないかと思います。
http://the-tap.blogspot.jp/2013/08/chemtrails-insider-decides-to-whisteblow.html
(概要)
8月6日付け:
白状する時が来ました。私が(メールで)真実を暴露することで、私も関わってきた世界的な残虐行為が終焉する手助けになることを期待します。私がこれから伝える内容は多くの人々にショックを与えることはわかっています。しかし既に多くのことが明らかになっているため、今まさに、真実を暴露すべき時がきたと思いました。
私は、ケムトレイル噴霧用の旅客機の管理パイロットの一人です。CAAやJAAの規定によれば、ケムトレイル噴霧プログラムは違法であるため、ケムトレイル噴霧機のパイロットの監督をしています。もしパイロットが自分が何をやっているのかを疑ったときには、私のところに最初に相談に来ることになっています。
しかし驚くことに、何をやっているのかを知っているパイロットはほとんどいません。
しかしあなたが投稿したビデオにより、一部のマネージャー等(私の上司)が警戒し、突然、何等かの行動に出るかもしれません。
まず、あなたは突破口を見つけました。あなたが投稿した最近のビデオでは、Al203がどのように大気中に撒かれるのかを正確に特定しました。ただ、それがどこに保管されているかは特定できていません。短距離用以外の旅客機の殆どは、機体の中央にCWTまたはセンターウィングの燃料タンクがあります。旅客機に給油するときは、必ず、最初に、両ウィングの燃料タンクに給油します。長距離飛行が予定されていない限り、中央の燃料タンクは空のままであり、バルブを閉めることで、完全に他の燃料タンクと分離することができます。
他のタンクから分離することで、正しい量の物質を投入することができ、離陸時の安全性リスクを起こすオーバーロードを防ぎます。TMAについては、あなたの推測通りです。ただ、あなたが推測したその他の搬送方法は正確ではありません。あまりにもポンプやスイッチが多すぎです。そのような装置では我々が何をしているかを多くの人たちに気が付かれてしまいます。
コックピットからの制御が不要な自動の不活性システムを使うことで、CWTを十分に加圧することができ、リモート操作によりバルブを作動させた後に、圧力を調整して、TMAを排気管に送り大気に噴霧しています。このような方法には、1つ欠点があります。それは、噴霧用に指定された旅客機は、我々パイロットが乗る旅客機あるいは短距離旅客機に限定されるということです。しかしその問題もスケジュールや物流手配の調整で何とかなります。
ケムトレイル噴霧に関わるパイロットは、ケムトレイルの入ったタンクを空にし、その後、TMSシステムをパージするだけなのです。彼らはケムトレイルを噴霧するときに、TMAに直接さらされるため、特殊な保護服を着用する必要があります。またウィング下部にあるパネルから燃料システムに給油するスタッフも同様に保護服を着用します。両ウィングの燃料供給システムに2本のパイプが設置されているのはなぜだろうと思いませんか。
余分な重量問題に関しては、数人のケムトレイル噴霧飛行司令チームが対応しています。飛行前には、必ず、旅客機の行き先、代替空港、離陸空港、予定された重量を確認します。そして滑走路を離陸するときに卓越風の作用により安全に離陸できるようにしています。なぜなら、パイロットは機体に余分な重量がかかっているのを知らないからです。もし、これらの点で安全性が確認されない場合は、TMAは搭載されません。その他にも安全性を確保する処置は取られています。例えば、パイロットが余分な重量の機体をあまにりも高い高度で飛行させない工夫がされています。
このようなプログラムを実施する中で、我々が何をやっているかを暴露した場合には命はないと脅迫されています。
末端のスタッフは単に職務を遂行するために訓練されただけであり、実際に何をやっているのかは知りません。彼らは単に、燃料を入れたり、廃棄物を処理するなど、単純作業を行っているだけですが、その割には高額の報酬を受け取っています。彼らは一体何に関わっているのかも知りません。まあ、知らずにやっている方が良いでしょう。なぜなら、彼らは四六時中監視されているからです。
このような事を暴露することで、我々がこれまで抱えてきた恐怖心や罪の意識が消えることを望んでいます。何年も前になりますが、我々が行っているケムトレイル・プログラムがいかに世界に貢献しているかを教えられました。そして私も心から、良いことをしているのだと信じていました。しかし最終的に、我々がいかに悪魔的なことをやってきたかを知り、反省しています。
ケムトレイルの空

※ケムトレイルをご存じないかたのために
ケム・トレイル(chem trail)は、航空機が化学物質などを空中噴霧することによって生じるとされる飛行機雲のような航跡。「ケミカル・トレイル(chemical trail)」の略であり、「コン・トレイル(con trail:航跡=飛行機雲)」より派生した語。 
軍や政府による気象操作や細菌兵器に対するワクチン散布などの説が流布している。世界各国で目撃例が報告されている。

現在、アメリカ国内の小学校の教科書では「気象を調整するために軍が使用する場合がある」と説明しており[1]アメリカ議会では(Experimental Weather Modification Bill(気候操作実験法案))が出された。また、ヨーロッパでも大手新聞が報道するようになってきており、使用目的の真偽はともかく存在自体は公に認知されつつある。wiki

ケムトレイルに関しては、海外ではメディアでもちょくちょく報道されたり、国を相手取った裁判なども多く行われてるし、小学校の教科書にも書かれているにもかかわらず、国内メディアは一切伝えることがないし、多くの政治ブロガーらも同様に口をつぐんでおり、たまに伝えてる人間をみかけると、カルトだとかトンデモ論だとかいって隠蔽しようとする勢力も多い。
ケムトレイル表題


http://youtu.be/-AS22UdlTks


Update Aug 7 2013
In appears Max may have been setup by the Career Chemtrail Trolls with coded words – first letter in each sentence spelling this is fraud, etc.
Or perhaps this is real info hiding as disinformation in plain sight – just like the chemtrail program.
http://beforeitsnews.com/chemtrails/2013/08/career-chemtrail-trolls-exposed-2431134.html
Further explanation of CWT (Center Wing Tank) http://chemtrailsplanet.net/2013/08/05/operation-hydra-senior-management-pilot-turns-whistleblower-on-chemtrails/
http://aircrap.org/max-bliss-contacted-chemtrail-whistle-blower-beginning/338008/

●ケムトレイルによる散布物はとても微細で、より巧妙に、見分けがつかぬように、静かに、かつ大胆に、すべての生物の体内に侵入し、蓄積され、やがてそれを受容してしまった生命体を侵し始めます。こちらをご覧下さい
http://5th-dimension.cocolog-nifty.com/blog/chemtrail_crysis.html
ケムトレイル散布物

より詳しくは・・

テーマ:テレビで言わない情報 - ジャンル:ニュース

裏情報 |

08/08のツイートまとめ

uramedia1

500年間凍っていた15歳のインカ人少女の写真 http://t.co/tWDUQoUmUg
08-08 00:49


ノンセクション |

08/07のツイートまとめ

uramedia1

RT @kanshi_chu: @nakamuraryusan☆拡散願☆ 【緊急署名】海を汚さないで! 再稼働より汚染水対策…8月8日朝9時迄 http://t.co/imWvcrqDta 【汚染水問題で緊急集会&政府交渉】 http://t.co/Hi3KWyNGba 8/8…
08-07 11:08

RT @sakaroko: これって脅し?予算は電気料金上げなくても出せますよね。 / <原発廃炉>電気料金で費用回収も 経産省が新会計制度案 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/EM3Y6oeBxB #twitr
08-07 11:06


ノンセクション |

08/06のツイートまとめ

uramedia1

RT @1955Toru: 福島第一3号機の湯気、ただの湯気じゃないよ。放射性物資含まれてるから。
08-06 23:08

RT @portal311: 【福島第一「作業員労災」1年以上後に発病で認定】9640人「白血病労災基準」超す◆事故から9ヶ月間の作業に関わった約2万人のうち年5mSv以上の被爆をした人が約1万人にのぼる。問題は多くの作業員が労災にあたることを知らない事。 http://t.c
08-06 23:05

RT @EXSKF: 「東京大学医学部の杉本亜美奈氏が行った、2865人の南相馬市民を対象とした調査によれば、肉・魚・果物・牛乳に関しては、地元のものを食べている人は殆どいない。米と野菜に関しても、地元で採れたものを食べているのは、全体の2割」http://t.co/IoTaA
08-06 23:05

RT @portal311: 南相馬市民の2割が地元の野菜を食べている。その他の都道府県では何割の人が汚染された野菜をクチにしているのだろう。
08-06 23:04

『福島県の蝶の奇形』 http://t.co/3ry36D1w5x
08-06 22:56

東京湾の現実「魚の放射能汚染状況と奇形魚」http://t.co/QWSqYCl3XD
08-06 22:54

RT @TOHRU_HIRANO: 政府も東電も「これは公開しないとヤバいね」とか、県のHPで公開してる「放射線量、下水泥の放射能検査、清掃工場の飛灰の放射能、原発から飛んできて空から降ってきてるセシウムの量」とか『公開しましたからね』と言ってるんです。それを後で「そんなの見て…
08-06 22:53

RT @MiraieforChild: 千葉県内で製造された昆布つゆから21Bq/Kg http://t.co/B0RZnwaCPs
08-06 22:52

RT @loveyassy: 「原爆が必要だったというのは幻想」オリバー・ストーン監督 「アメリカ人として被爆者に謝罪したい。原爆投下は戦争を終わらせる為に必要だったというのは幻想だ」。 (cont) http://t.co/Ihm12GcNXA
08-06 22:52

RT @kichomsan: 福島第1の汚染地下水、遮水壁上回った可能性高い。緊急時の状況認識!http://t.co/JjstlKAyI5 さらっと書いてるが隠蔽体質の政府が緊急時の認識とはもはや隠しようが無い瀬戸際だという事。これから放射能のスープが海へ大量に流れ込む。もは…
08-06 22:52


08/06のツイートまとめ…の続きを読む
ノンセクション |

08/05のツイートまとめ

uramedia1

RT @kikko_no_blog: 自民党が受け取ってる企業・団体献金の7割は「原発関連企業」からのもの。安倍自民党が福島を切り捨てて原発再稼動に邁進してるのは、日本のためでも景気回復のためでもなく、ただ単に献金をくれた企業や団体への見返りでしかない。こんな理由で危険な目に遭…
08-05 04:12

【放射能汚染】ロシア、毎月数十台の放射能に汚染されている日本車を送り返していた!日本産水産物も全世界で規制中! http://t.co/kbshJFEMBq
08-05 04:12

『東電が隠す事ができない所まで来た放射能汚染』 http://t.co/PfzMo0M9NC
08-05 04:11

本当は怖いサプリメント 健康食品業界の底知れぬ闇: http://t.co/IaSL9Fn4FT
08-05 04:10

【警察】 強姦 隠蔽 ねつ造 当たり前・一般常識: http://t.co/E4BhcOFgA4
08-05 04:09

RT @U_PLAN_Miwa: 福島丸が沈没しかけ、多くの子どもが海面に。岸壁の人々は助けようとパニック。警察は「通行人の妨げなのでどいてください」通行人は「うるさいぞ、アカども」行政は「浮輪を公平に配れないのでなにもしません」政権は「心拍数いくつで救助するか検討中」学者は「…
08-05 04:06

RT @kikko_no_blog: 参院選が終わったとたんに東電は汚染水の海への流出を認めたけど、それと同時に「雨水が蒸発しているだけ」などと説明していた3号機からの湯気も「格納容器内の水蒸気が外へ漏れていたもの」と認め、人が近づくと4時間で死んでしまうほどの高線量だと発表し…
08-05 01:11

2013年8月3日・今日の興味ある記事・スノーデンは警告する。「9月にKILLSHOTが来る!?」 http://t.co/31bfkw2xh2
08-05 00:24


ノンセクション |

欧米にはなぜ、寝たきり老人がいないのか

世界位の長寿国日本

寝たきり老人の数も世界


こちらも合わせて(聞きながら)どうぞ 【穏やかな死_を邪魔する医療の内幕 たねまきジャーナル】
 2

 ヨーロッパの福祉大国であるデンマークやスウェーデンには、いわゆる寝たきり老人は
いないと、どの福祉関係の本にも書かれています。他の国ではどうなのかと思い、学会の
招請講演で来日したイギリス、アメリカ、オーストラリアの医師をつかまえて聞くと、
「自分の国でも寝たきり老人はほとんどいない」とのことでした。一方、我が国のいわゆる
老人病院には、一言も話せない、胃ろう(口を介さず、胃に栄養剤を直接入れるため、
腹部に空けた穴)が作られた寝たきりの老人がたくさんいます。

 不思議でした。日本の医療水準は決して低くありません。むしろ優れているといっても
良いくらいです。

 「なぜ、外国には寝たきり老人はいないのか?」

 答えはスウェーデンで見つかりました。今から5年前になりますが、認知症を専門に
している家内に引き連れられて、認知症専門医のアニカ・タクマン先生にストックホルム
近郊の病院や老人介護施設を見学させていただきました。予想通り、寝たきり老人は1人
もいませんでした。胃ろうの患者もいませんでした。

 その理由は、高齢あるいは、がんなどで終末期を迎えたら、口から食べられなくなるの
は当たり前で、胃ろうや点滴などの人工栄養で延命を図ることは非倫理的であると、国民
みんなが認識しているからでした。逆に、そんなことをするのは老人虐待という考え方
さえあるそうです。

 ですから日本のように、高齢で口から食べられなくなったからといって胃ろうは作り
ませんし、点滴もしません。肺炎を起こしても抗生剤の注射もしません。内服投与のみです。
したがって両手を拘束する必要もありません。つまり、多くの患者さんは、寝たきりに
なる前に亡くなっていました。寝たきり老人がいないのは当然でした。

■欧米が良いのか、日本か

 さて、欧米が良いのか、日本が良いのかは、わかりません。しかし、全くものも言えず
、関節も固まって寝返りすら打てない、そして、胃ろうを外さないように両手を拘束され
ている高齢の認知症患者を目の前にすると、人間の尊厳について考えざるを得ません。

 家内と私は「将来、原因がなんであれ、終末期になり、口から食べられなくなったとき
、胃ろうを含む人工栄養などの延命処置は一切希望しない」を書面にして、かつ、子供達
にも、その旨しっかり伝えています。(宮本顕二)

ソース:ヨミドクター
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=60441

参考




 第1章 「寝たきり老人」がいない!
 秘密その1 おむつをしていてもお洒落ができる
 秘密その2 ホームヘルパーが朝昼晩現われる!
 秘密その3 アマチュアとプロの違うところは……
 秘密その4 魔法のランプをこすったときのように
 秘密その5 訪問看護婦は名探偵
 秘密その6 家庭医という名の専門医
 秘密その7 補助器具センターは地下室がすごい
 秘密その8・9 「○○床の施設」と「○○室の施設」
 秘密その10・11・12 在宅福祉三点セット

対話-1 デンマークの元社会大臣・アンデルセン氏

第2章 ノーマリセーリングの波
 「ふつうに」という思想

対話-2 ノーマリゼーションの父・パンクミケルセン氏

 まず、知的ハンディの世界で……スウェーデンで
 教育の世界にも……フィンランドで
 精神医療の世界でも……イタリアで
 人生の最期に……イギリスで
 保護でも慈善でもなく……アメリカで
 障害者が障害者でなくなるとき

第3章 真の豊かさを実現するために
 日本のすごい女たち・男たち
 「法律破りをどうぞ」という制度
 権限は市民のそばに
 寄付とボランティアと民活と
 税金は「預けるもの」?「取られるもの」?

対話-3 スウェーデン通の政治学者・岡沢憲芙氏

 人間のどこを見るか?
 灯台もとくらし
 動物の世界にはないもの


【医療】欧米にはなぜ、寝たきり老人がいないのか [12/06/20] -
デスクトップ2ch http://desktop2ch.tv/bizplus/1340447033/

テーマ:テレビで言わない情報 - ジャンル:ニュース

ノンセクション |

08/04のツイートまとめ

uramedia1

Always have your stuff when you need it with @Dropbox. Sign up for free! http://t.co/ru20fCTTED
08-04 22:07

NHKスペシャル「鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~」 | 無料動画 パンドラTV http://t.co/RaJdpdYOhR #pandoratvjp
08-04 02:02


ノンセクション |

08/03のツイートまとめ

uramedia1

【遺伝子組換技術】もも肉が売れるから4本足にしたとのこと。ワールドフォーラム船瀬俊介の警告!1/4「TPPはモンスター企業が日本を喰い尽くす罠!」: http://t.co/IORn1SGF7p http://t.co/Db5iMBhea8
08-03 15:41

これがあるから日本は脱原発ができない!日米原子力協定とは?座間宮ガレイ http://t.co/v6I4n5Xr6g
08-03 02:16

モデルプレス - あいのり桃の“半顔メイク”で芸人が激変 「目が2倍大きくなる」スゴ技に大反響 http://t.co/AL62xaMXGo
08-03 02:14

モデルプレス - あいのり桃の“半顔メイク”で芸人が激変 「目が2倍大きくなる」スゴ技に大反響 http://t.co/U3ldiapiuJ
08-03 02:13

ワールドフォーラム船瀬俊介の警告!4/4「TPPはモンスター企業が日本を喰い尽くす罠!」: http://t.co/vaWEGwEs4B
08-03 02:11

ワールドフォーラム船瀬俊介の警告!3/4「TPPはモンスター企業が日本を喰い尽くす罠!」: http://t.co/E7b6BNzniD
08-03 02:10

ワールドフォーラム船瀬俊介の警告!2/4「TPPはモンスター企業が日本を喰い尽くす罠!」: http://t.co/GJLRyvkhPA
08-03 02:10

ワールドフォーラム船瀬俊介の警告!1/4「TPPはモンスター企業が日本を喰い尽くす罠!」: http://t.co/IORn1SGF7p @youtubeさんから
08-03 02:10

『安部総理から「食べないでくれ」との指示』 http://t.co/CFNA5XeEeQ
08-03 02:09


ノンセクション |

被曝により発光する血液

<被爆により発光する血液 -崩れる赤血球>
被曝により発光する血液クリックで拡大

遠い森 遠い聲より
東京被曝:反応の強い原因では? 西伊豆疎開して良かった、、、これ以上は被曝したくない。
肌に内出血状の赤い斑点、止まらない咳、心臓動悸、筋肉萎縮痛〜〜
私は異常に★<赤血球が多い体質>です。簡単にいうとヘモグロビン過多。
互いに磁性のある鉄分と核種が引き合い被曝症状が速く現れるのかな 
★情報元★東京被曝記事 → http://nueq.exblog.jp/20758830

テーマ:テレビで言わない情報 - ジャンル:ニュース

裏情報 |

08/02のツイートまとめ

uramedia1

RT @vegemanga: 【署名&拡散希望!!】 中国 北京 で大型犬は全て殺処分されることになりました。 http://t.co/KZdYbni3G3
08-02 11:03

RT @vegemanga: 豚さんが>動けないように大きなフックをあごに通されています。 http://t.co/C2I7VHNq5E @vegetarian_keiさんから
08-02 11:03

RT @vegemanga: 糞を食べさせられて育つ食卓の「お肉」 http://t.co/aPqZmNnIyp
08-02 11:03

RT @vegemanga: 【福島第一原発は非常事態】 ここ数日、全国的に空間放射線量が劇的にあがっています!! http://t.co/DAJ5ybYGnj
08-02 11:02

RT @vegemanga: ニューヨークの小学校の食堂が全ベジタリアンに | VeganJP http://t.co/22d5Sd39AO
08-02 11:02

【原発事故継続中】3号機から再び湯気!核爆発をした3号機は危機的な状態!福島原発の地下水観測孔では水位が上昇!1.8mから2.9mに! http://t.co/XThdIkS0Ko
08-02 10:59

RT @yukawareiko: 拡散希望! 今日の毎日新聞の夕刊に、私が憲法についてお答えしたインタビュー記事が出ています。言いたいことはまだ沢山あるけれど、とても良い連続のコラム記事なので、ぜひこれからも様々な方のご意見を拝聴して行きたいと思う連載企画です。もし手に入れら…
08-02 10:49

RT @kikko_no_blog: 「麻生氏のナチス発言、ドイツでも批判」→ http://t.co/X2axm9RQPi
08-02 10:49

【迷惑メール】スクウェア?エニックスを語るDQ10パスワード盗難にご注意! http://t.co/XdiHNTPZQJ
08-02 10:29

RT @FF_XIV_JP: 弊社を名乗るメールが不特定多数に送信されてるという報告を多数受けています。アカウント情報を盗むフィッシングサイトにくれぐれもご注意ください。サポートセンターも合わせてご覧いただくようお願いします。 http://t.co/af1JdVaWEG #F
08-02 10:28


ノンセクション |

08/01のツイートまとめ

uramedia1

「人類への警告」は、人類に生存する方法を教えている! http://t.co/4zlgbncGuq
08-01 20:43

「世界人類への警告」の警告! http://t.co/Z9AvND2Cox
08-01 20:42

RT @ikupocochin_cas: 可愛いは作れる!!RT拡散希望縦一列同一人物です。 http://t.co/GcnW1QBahO
08-01 19:23

RT @sachi_dears: RT【拡散希望】毛皮を剥がされた後、自らの体を確認するように起き上がる子(閲覧注意)→http://t.co/TqnHjGdGs5 … ファッションに命の犠牲はいらない! 毛皮(ファー)が使われているバック、ブーツ、マフラー、帽子などは買わない…
08-01 19:22

RT @zephyorg: 【原発犯罪】 大阪市長 橋下徹 @t_ishin RT @kkeimm: 【バズビー博士】児童に重大なリスク【大阪大気検査】: 注目!!!RT 【拡散】この検査結果、大阪市長には一刻も早く瓦礫焼却を止めてもらわなければなりません。!!http://…
08-01 19:21

RT @dub314: 『べぐれでねが』では、潟上市での空間線量測定も開始されています。その他、コメント欄にて給食などの意見交換も盛んに行われています↓「山形県産 とび魚【秋田県潟上市の空間線量の推移】」 http://t.co/j7PT0FXS7f
08-01 19:20

RT @dub314: 【福島第一からの風、広範囲に】8/1木曜日12時更新スイス気象局予測分割画像ダイジェスト。8/1木曜日0時~8/2金曜日22時迄の様子↓http://t.co/DLZ266JSy7金曜正午→ http://t.co/CgaccWHEqR
08-01 19:20

RT @magosaki_ukeru: 麻生・ナチ発言:31日AFPが「麻生副首相はナチの手法から東京は学ぶことが出来ると発言」と報道。AFP報道をうけ、これから世界各地で燃えるだろう。米国ではハフポストが掲載。AFPは「麻生氏はかつて、政府の医療負担を避けるため老人は早く死ね…
08-01 19:20

RT @tokaiama: 人の意思は、すべてブーメランのように自分に還ってきます他人を憎めば憎しみが自分を襲うのです他人を殺そうと意図すれば自分を殺すのです「人を呪えば穴二つ」とはそういう意味なのです逆に、人を愛することだけで人類社会がこれまで存続できてきたのでした…
08-01 19:20

RT @tokaiama: 人の心が対象世界を創り出しているバシャールhttp://t.co/Gxr6AHM4EOhttp://t.co/YfyXl2gGpyhttp://t.co/wOabBHdVHO
08-01 19:19


08/01のツイートまとめ…の続きを読む
ノンセクション |

これがあるから日本は脱原発ができない!日米原子力協定とは?座間宮ガレイ

日米原子力協定とは?
わかりやすい!座間宮ガレイによる「日米原子力協定」の解説


Video streaming by Ustream
http://ustre.am/:2edTR 以下文字起こし
00:53:40~
1つだけみなさんに知ってもらいたいことがあります。
それは日本とアメリカの約束事があるという話です。

これちょっと難しい話なんですが、
今沖縄で問題になっている米軍基地の問題で、日米地位協定というものがあることをみなさん、少しずつわかってきたと思います。これこの間本も出て、それがすごく売れて、すごくわかりやすい本でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E4%BD%8D%E5%8D%94%E5%AE%9A

それと同じような協定がアメリカと日本の間に、原発に関してあるんです。

日米原子力協定というのがあるんです。

で、この日米原子力協定っていうのは、原発をアメリカが日本に売るため、
逆に日本から見ると、日本はアメリカから原発を買うためのルールなんです。

で、大事なのは、日本にはアメリカ型の原発しかないんです。
だんだんみなさんもわかってきたと思います。
日本にはアメリカ型の原発が54基、今も事故で50基になりましたが、
これ全部、アメリカ型の原発なんです。

このアメリカ型の原発がなぜ日本に、
日本の原発が全部アメリカ型なのかという謎があります。
それはなぜか。

日米原子力協定という協定で、アメリカから全部の原発を導入したからなんです。

こういうカラクリがありました。

そして、こないだ、野田首相っていう人がありました。
一応野田首相っていう人は、みんなから嫌われてましたけど、
委員会というものを開いて、原発ゼロという方針を打ち出して、
閣議決定というのをしようとしました。

閣議決定というのをすると、日本の国もオフィシャルな方針になりますので、
もう、撤回はできません。

日本は原発ゼロに行くというはずでした。

ですが、結果として、原発ゼロを閣議決定できませんでした。

それはなぜなのか。

理由は、日米原子力協定にあります。


日米原子力協定では、日米原子力協定に違反しそうなことがあるときに、
アメリカが一方的に日本を呼びつけて、会議して、ナシにするということが決められています。

決まってるんです。〝やりそう〟ではなくて、文字でちゃんと書いてあるんです。

01:13:00~
で、実際に、アメリカのエネルギー省というところに、日本の要職の政治家が呼ばれて、
怒られて帰ってきて、原発ゼロを閣議決定しなかったと。
これ、日米原子力協定に書いてあるとおりに進んだことです。

みなさん驚かれるかも知れませんが、事実そうなんですね。
日米原子力協定っていうものを今後どうしていくのかということを
今後日本の原発をどうするかということとすごく関わっている問題なんです。

この話おどろくことに、日本で僕しかしてないんです。

本も出てないんです。もう、びっくり!した。

で、日米原子力協定っていうのはね、新聞では、日米原子力協定で、
日本は再処理していいよとアメリカから認められたという感じで報道はされています。

だから、実際に確認してみたんです。そしたら、ルール違反があったら呼び出すよということで、実際に、1988年に今続いている日米原子力協定というものが結ばれたんですが、
この日米原子力協定を結ぶときに 外交官という人がいました。
遠藤哲也さんっていう外務省の官僚さんなんです。

そうしたら、その人だけが日米原子力協定についてちょこちょこちょこちょことネット上で発言したりとか、レポートを発表しています。

それによるとその人はこう言っています。

「日米原子力協定を、誰も触れずに、空気のようにやってこれてよかった」と書いてます。
すごいでしょ。だからみんな気づかなかったんだけど、見たら、そんなことが書いてあるんです。

で、その前から、1955年に一番最初の日米原子力協定が結ばれました。

これは、アメリカから実験炉というものと、ウラン買ってあげるよってことを決めた契約だったんですね。

1955年と言えば、自民党一党ですね。そして、原子力基本法の制定。
そして、日米原子力協定の成立。

おそらくみんな鳥肌たったと思います。

この1955年に、日本のの原子力は、アメリカと手を携えて進んだということなんです。

そして1955年の、自民党の立党宣言には、原子科学を推進するということが謳われています。自民党のホームページ調べて下さい。


自民党、立党宣言で調べると、書いてあるんです。
これ見つけて本当にびびりました。


そして、2006年の、自民党の展開には、なんて書いてあったか。

これもう僕、ものすごいビックリしたんですけど、

ベルリンの壁崩壊や、ソ連の崩壊は、我が党の勝利であると書いてあるんです。

左翼とか右翼とかぜんぜん興味が無く生きてきたんだけど、
2006年の自民党の挨拶みたいなのに、そんなの書いてあって、
うわ~!?この国って、2006年の自民党 そんなこと発表してんだー!?って
ビックリしました。

つまり1955年から2006年までしっかり原子科学を推進するという名の下で、自民党は反共政策をつづけるという方針をしっかりのっとって日本で政治をやっていたんです。

これぼく、左翼でも右翼でも無いんだけど、書いてあるから言ってるんですからね。

みなさんすっごい驚いていると思いますけど、日米原子力協定、調べて見て下さい。
僕のブログしか見つかりませんので。
僕が書いてあることが見れます(笑)

さらに、この協定っていうのは、いろんな国と結んでるもんなんです。
フランスと結んでたり、イギリスと結んでたりします。
だから、日米原子力協定だけじゃありません。たとえば日英原子力協定があったりとか
日仏原子力協定があったりします。

で、その日英原子力協定や、日仏原子力協定を結んだことによって日本は再処理をお願いして、そしてMOX燃料に加工してもらってんですね。

今、フランスのラアーグからやってくるMOX燃料がやってくるのは、
これは、日仏原子力協定を結んでるからそういうやりとりができるという風に決まっています。

だけど、この上に、日米原子力協定があるんです。

みんなびっくりすると思いますが、日米原子力協定の中には、
日本は海外で再処理するときには、イギリスのセラフィールドと
フランスのラアーグだけ認めるって書いてあります。

つまり、日米原子力協定によって認められてるから、
日本はイギリスやフランスに使用済み燃料を送って、それを再処理してプルトニウムを抽出して、それをMOX燃料に加工してこっちは購入するということが可能になってるわけです。
つまり日米原子力協定で、今みなさんが読んでいる海外と日本の原子力の謎は全部解けます。全部です。全部書いてあります。

で、これが1988年に結ばれた原子力協定が 次終わるのはいつか。2018年です。
あと、5年か6年。5年ぐらい。
この、あと5年後に、どの政党が政権を取っていて、そして、その政治家達が何を考えているかで、日米原子力協定が次、どうなるかが決まります。

おそらく、絶対に続けたいはずです。
これには理由があります。
なぜ日米原子力協定を絶対に続けたいか。

さきほども言いました、1988年に原子力協定を結んだ交渉の話をしました。
そして、その時は、再処理というものを認められて、空気のように続いてきたことを皆喜んでいると。原子力ムラは喜んでいるよという話です。

この1988年のの交渉に、日本からは、外務省、経産省、そして日本の企業連合、
すべて、全員が、交渉に参加しています。わかりますか?

これ読んでビックリしたんです。それまでは、
電力会社がひょっとしたら日本政府に言われているから原発をいやだけどやってるんじゃないかなと思ってたんです。100歩譲ってね。

100歩譲ってひょっとして電力会社が全部我々じゃなくて
国が全部主導してからやったんだ、
だから僕は国を攻撃しないといけないなとと思ったんです。

だけど、その協定には、原子力ムラは全部参加しています。
だから、全員がそれを結ぼうと思ってやったことなんです。

つまり、なんにも企業はいいわけできないんです。
国のせいだっていいわけがまったく成り立たないっていう状況なんです。
日米原子力協定、1988年に結んだ交渉においては。これ本当にびっくりしました。
ちょっと調べて見て下さい。

そして、次どうなるかっていう話なんです。

これは僕しかか調べてないので

外務省でも官僚でもない
実際に協定とか結んだ経験もない

みなさんと同じように、ネットで情報あつめたりとか、
一生懸命考えたりしている人間が考えたことなんで、参考程度に聞いて下さい。

日米原子力協定は、なくなったらどうなるのか。
みんなおそらくそんなのなくしたらいいじゃんって思ってると思います。

この日米原子力協定をなくすことが出来るのかという話をします。

できます。

2018年に、協定が終わるときに、やめますと言えばやめれます。

どちらか一方が、やめますと言えばやめられる、というルールになっています。
だから、やめれるんです。

だけど、やめたくないと思う人がいれば、その人達が政権に居れば、
そして国会の議員であれば、やめれません。というのがひとつ。

そして、もしやめたらどうなるか。

ここは大事な話なんで聞いて下さい。報道を読むときのヒントになると思います。

日本が、なぜ今原発をゼロにすると閣議決定したときに、アメリカから文句を言われるかっていう話をします。
これは、報道でもよく言われてるんですけど、プルトニウムだけを持ってしまうことになるからなんです。

ここちょっと難しいんでゆっくり話しますが、

プルトニウムをね、ただ、手で持ってたら犯罪になるんですよ。
ただ保管してたら犯罪になるんです。これ、まず理解して下さい。

ただ保管してたら、それで原発作るんじゃねーのって。言われるんですね。
だから保有していること自体、犯罪の物質なんです。プルトニウムね。
で、プルトニウムを持ってもいいよ、っていう理由は何か。

プルトニウムを使う理由があればOKなんです。これ不思議ですね。

つまり、高速増殖炉と、プルサーマル発電を持っていれば、OKなんです。

これすごい大事な話。みなさん知ってるよと思うかも知れません、これすごい大事。
これからかかわっていくんで。これからすごい超大事な話行きます。



原発ゼロにすると、プルサーマル発電をゼロにしなくちゃいけませんよね?
わかりますか?もんじゅもゼロにしなくちゃいけない。だからプルトニウムだけを保有してしまう国になるんです。だからアメリカに叱られるわけですね。それは安全保障上の問題だと。

プルトニウムという物質を、おまえらちゃんと管理できるのか、と言う風に叱られるわけです。
これはアメリカだけでなくIAEAもしかります。世界中が叱ります。

で、今問題になっているのは、このプルトニウムをどうしても使わなくちゃいけないので、
絶対にプルサーマルを動かすぞと言う動きになっているってことなんです。

原発というのは二つありますね。
濃縮ウランで動く【濃縮ウラン原発】と、MOX燃料で動く【MOX燃料原発】があります。
プルトニウム消費原発があります。

 そして、こないだ、原子力委員会の委員長代理の鈴木達治郎という人が、国際的なパーティ、話し合いの場所に行きました。

そこで、アメリカのエネルギー省の副長官のポネマンという人と話しています。


このポネマンという名前を、笑わないで覚えていてもらいたいと思います。
何回もポネマンが出てきます。日本とアメリカの関係の間に。
エネルギー省の副長官のポネマンです。

そのポネマンはなんと言ったか。日本に対して
鈴木さんに対しては、

「すみやかにプルサーマルを動かすことを期待している」
いつ動かすんだい?と言っています。

つまり、「動かせ」と言ってるんです。直接言われています。

これも全部ブログに書いていますし、原子力委員会のレポートで提出されています。
鈴木さんが提出しています。ウソついていません。鈴木さんもウソつかずにちゃんと提出しています。

つまり今、絶対にプルサーマルは動くぞと、言うことなんです。

〝動くんじゃないか〟じゃないんです。
なんとなく動くんじゃないかじゃなくて、
なんとなく動かそうとしてるんじゃなくて、
これ、言うのすごく皆さんの気分を害すかもしんないんですけど、
絶対に動かすぞと思ってます。

これが今日僕が話したかった核心の部分です。

MOX燃料はこっちに輸送されてるから動くんじゃないの?とかじゃないんです。

アメリカが「動かせ」と言ってるんです。

アメリカのエネルギー省のポネマンとNRC(Nuclear Regulatory Commission)が言ってます。

ここはしっかり、持って帰って下さい。
で、地元の人で、プルサーマルのことで心配している人がいたら
こんな話聞いたよって言って下さい。僕はウソついてませんから。

全部、証拠をそろえて話しています。

この話してんのが僕しかいないんです。恐ろしいことに。日本では。
だからみなさんこれ聞いたら、「絶対にプルサーマル動かそうとしているらしいぞ」と
エネルギー省のポネマンが、いつ、すみやかに動かして欲しいと期待していると言うことを直接、言っていると。
原子力委員会の委員長代理の鈴木達治郎さんに直接言っていると。
これをみんな、しっかり記憶してください。

IWJも。みんな、みなさん絶対覚えて下さい。

だから、再稼働反対っていうメッセージはおそらく今後、近い話になると、
プルサーマル反対になります。
プルサーマル再稼働反対って声におそらく変わると思います。

そして、僕はここで検証したいのは、
脱原発という意味の、正確な意味は、
〝脱・アメリカ型原発〟だ
ということです。

俺、こうはいってるかもしれないけど言っとくね。
フランスの原発が半分でね、アメリカの原発が半分だったら、
日仏原子力協定と、日米原子力協定ととっちとも問題なんですよ。

でも、アメリカの原発しかないんだ、日本に。
だから正直に僕は言っているだけなんです。

で、六カ所の再処理工場はフランスの技術とかドイツの技術とか
いろんなもの組み合わせて作っていますが、いいよって言ってるのはアメリカです。

だから、俺アメリカそんなに嫌いじゃないんだけど、
これ、アメリカのせいだからダメって言いたいわけじゃないんです。
日本がそれを望んで、その協定に調印したってことなんです。わかりますか。
だって、調印しなくてもいいんだもん。だけど、調印したいって日本全体にきてんだから。

だから、ここで陰謀論とかうずまいて、「アメリカが悪いんだ~」ってなるのもわかるんだけど、それに判子押したの、日本なんだよね。

っていう、すっげえ悲しい、事実なんだけど歴史なんで。

俺は日本を、日本のために日本変えたいと思ってるから、次、2018年に政治家は愛国者が「これはもう原発やめるんだと。アメリカの技術全部捨てるんだ」と。
原子力全部捨てるんだと。よくわかんねえ、アイソトープとか全部一回捨てるんだと、いうふうに決断して、判子押してくることを願ってます。

ま、すっごい絶望的な話かも知れませんけど、理由がはっきり分りました。

日本の原発が、なぜ!こんなに20万人官邸の前に集まったのに、
閣議決定ゼロにしない理由がなんなのかって考えたら、これだった。


で、すっごいはっきり見えちゃって、うわ~見えちゃったよ~って思ってんです僕。

ものすごい高い壁見えちゃったって思ってんだけど、見えないより見えた方がいいじゃないですか。

なーんかわかんないけど原発が再稼働して、不条理だ不条理だって思ってるでしょ?
ちがうんです。ちゃんとルールがあって、ちゃんと決まってて動いてるから、この決まったことをナシにしようと言ったら、なくなるんです。無くなる可能性が出てくる。
一段と無くなる方向に進む。

で、ドイツがなぜ脱原発できたか。

これもう、僕が一生懸命勉強して考えたことなんで、専門家じゃないです、
だから、みなさんこれ聞いてみなさんで勉強してください。調べたりして下さい。

だけど僕が考えてるのは、ドイツの原子力の歴史を一生懸命勉強したら、一時期までウェスチングハウスのもとでドイツの原発派ずーっと推進されてきたんですが、途中でドイツの原子力会社はウェスチングハウスから独立したんです。

そして、自分で濃縮ウランをつくるまでになった。
だから、原発やめるっても、誰も文句言わなかったんすよ。わかりますか。
だって自分で作ってこしらえたものやめるって、誰も文句言わないっスよね。
EUの誰も文句言わなかった。ね。フランスも文句言わなかったし、
文句なくやめれたんスよね。それは、こういう言い方シャクだけど、
ドイツは立派に原発推進してきた。変な言い方するけど。
だからやめれるんです。自分の勝手でやめれるんです。


日本は、残念だけど、自分の都合でやめられない風に弱みを握られてしまってるんです。
自分でそれを結んだんですけどね。


ということを理解すると、いろんなことがわかるし、ぼくは

けっこう運動するということにおいて、楽観的な運動じゃなくなるってことは、
充分承知の上でしゃべりたいし、2018年までどんだけおれらどんだけ準備できるのかなあって。

僕政治に全然興味ないんだけど、とりあえずこれに関しては、一生懸命しゃべりたいんで、
こういう風にしゃべってんですね。

はい、そんな感じです。すみません。(聴衆 拍手)

だからこれIWJ見てる人でも日米原子力についてしらべてみてください。

ていうか、これねホントどんな週刊誌読むよりびびったんですよねー。

ほんとなんてこと書いてあるんだ・・はいすみません。


質問:僕たちは本気の命がけでしていかなくてはいけないんだと思いますけど、
僕たちはどうやったら止められるんでしょうか。

座間宮:まず、アメリカを頼らない。アメリカの原発の技術をたよらない。
日本の原発がもし全部日本の原発の技術で出来てたら・・・(動画終了)


座間宮ガレイの「オフ会に反逆してオンラインで!略して反逆オフ!」より文字起こししました。
http://www.ustream.tv/recorded/32942699?utm_campaign=ustre-am&utm_source=32942699&utm_medium=social

【こちらもどうぞ】日米原子力協定を破棄しなければ、脱原発は出来ない!!山本太郎が命懸けで叫んでいる日米原子力協定とは?米国に牛耳られた日本の原子力! 真実を探すブログ http://saigaijyouhou.com/blog-entry-507.html

テーマ:テレビで言わない情報 - ジャンル:ニュース

裏情報 |

07/31のツイートまとめ

uramedia1

RT @Cruisingtrain: なにより、シャラップとか、沖縄慰安婦とか、ナチス憲法とか、反対したら死刑とか言ってる連中の民度が高いとは思えないんだけどな @sabakuinu 下村文部科学大臣が「国の民度が問われる」と発言したことについて、韓国政府は「無礼な発言であり、…
07-31 10:45

RT @tokaiama: 原子炉というものは、電源を喪失して冷却循環不能になれば、すべての原発が三時間でメルトダウンするものですメルトダウンしてしまえば制御棒が入らないので核暴走しかない五時間もすれば圧力容器の底が溶けて莫大な核燃料が地下に溶け落ちる同時に燃料管が溶けて…
07-31 10:44

RT @tokaiama: ロンバードあまりに過激な内容だったので公表を控えたが、2~3ヶ月後の日本に「戦争状態よりも酷い光景」が見えていて、福島以上の災害が都市で起きるが、それは「関西」であるとhttp://t.co/NKz3wYy3S8
07-31 10:43

RT @YuriHiranuma: ハンフォードの地下水汚染の対処の仕方は、米エネ省が20年以上研究しても、リン酸塩を土に撒く事しかない。時の経過と共に、川の水位によって変化する地下水のレベルが更に汚染を悪化させていることが分かった。福島第一での地下水汚染も海水の水位によって影…
07-31 10:43

RT @junko_in_sappro: 福島県産のモモ タイに続いて、今年はマレーシアにも輸出を拡大 http://t.co/6DSrd2xX5f
07-31 10:42

RT @tokaiama: フクイチでは緊急炉心冷却システムECCSがまったく作動しなかった それどころか最後の砦となる空冷式冷却システムも使えなかったコストがかかるという理由で数年前に撤去していたからだ
07-31 10:42

RT @tokaiama: 関西巨大地震、串田氏は現在、10月の発生を予測http://t.co/0nHVJBzC2K
07-31 10:42

RT @tokaiama: ベラルーシ・ウクライナでは「除染」の効果が幻想にすぎないと思い知らされて放棄したことは一切書かない福島民報http://t.co/iGF5Mppe4K
07-31 10:41

RT @abe_yoshihiro: 参院選後の日本を動かす黒幕、マイケル・J・グリーンという人物(4):|NetIB-NEWS http://t.co/PnikYuAo0y
07-31 10:40

RT @abe_yoshihiro: 参院選後の日本を動かす黒幕、マイケル・J・グリーンという人物(5):|NetIB-NEWS http://t.co/064mcchBjt
07-31 10:40


ノンセクション |
| HOME |
